小梅との日々の生活をちょっとおすそわけ


by popuri27
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

キャンプに行ったよ♪

今月の2日で6ヶ月になった小梅です。
現在の体重は2.2kgです。
そんな小梅はアウトドア好き!ということで、3日間
キャンピングカーを引っぱって徳島へキャンプに行ってきましたよ!

d0104030_14454512.jpg

「たっのし~でしゅよ~!!!」
こんな笑顔見たことありません!


d0104030_14495556.jpg

とにかく、浜辺はほとんど貸切状態で、ノーリードでも安全な所。
遠浅の海辺をちゃぷちゃぷと楽しそうに、すごいスピードで走り周り、
砂もぺペロンペロンで、まさに小梅にとってはパラダイス!!


d0104030_14512826.jpg

キャンプ場でもまた走り放題!!草むら好きの小梅、またまた興奮です!


d0104030_14521719.jpg

「えへへ~♪」

草むらを走った後はへ~んな草がついてました。(丸くてゲジゲジしたの)
これがへばりついて取るのに一苦労でした。


d0104030_14561032.jpg

夜はなんと私たちと同じベッドで寝ました~♪
小梅は本当に幸せそうにしていました。
普段はおりこうにケージで寝ています。キャンプの時だけ特別!
パパさんからのOKがでました~!!


d0104030_14571878.jpg

コスモスも咲いていました。もうそんな季節なんですね~。


d0104030_14574377.jpg

これは、浜から車へ帰る時の様子。
「もう海はおしまいでしゅか・・・。小梅はもっと走りたいでしゅ・・・よ。」


d0104030_14575826.jpg

「キャンプに行きたいでしゅ~!!」


キャンプに行っていた時の小梅の目はキラキラでした。
あんなに楽しそうな小梅は見たことがなかったので、私達もとっても
嬉しかったです。
また、いろんな所へキャンプに行こうね~♪
次は初泳ぎできるかな?
[PR]
# by popuri27 | 2007-06-07 15:12

こんにちは~!

みなさんご無沙汰致しております。
小梅のこと忘れてませんでしたか?!
というより、私がブログ忘れてませんでしたか~?!
と言われそうです・・・が。

でもでも~!小梅は元気に成長しています♪

d0104030_14323287.jpg

「みなしゃん、お元気でしゅか?」


そうなんです。実は、小梅は2週間ほど私の実家で暮らしていたのです。
預けたその日から、私はオロオロ・・・。そしてさみし~!
何度も実家に電話をして呆れられてしまいました・・・。
(スミマセン・・えへへ。)

そんな私の気持ちなど知るはずもなく、小梅は父と母と妹に可愛がられ
預けている間に200gも大きくなりました!
ちょっとお上品になったような・・・。どうゆうことでしょうか???


d0104030_14394475.jpg

実家でくつろぐ小梅。



d0104030_14413668.jpg

病気もせずに元気に成長中です!



d0104030_14423240.jpg

おすましさんですが、昨日は近くの浜へ行きました。
が、カメラを忘れて写真なしです・・・。

そこは芝生が綺麗に整備せれていて、とっても嬉しそうに走っていました♪
ちなみに砂も食べていた模様。
今朝、証拠の品が出て参りました。

また、海に行こうね~!もうすぐしたら初泳ぎ!どうなるんでしょう!!!
[PR]
# by popuri27 | 2007-05-28 14:52

カフェデビュー!

毎日お天気で素晴らしいゴールデンウィークですね~♪

私は2日前からダウンしてしまいまして・・・。
でもでも、ちょっと復活して参りました。
小梅は相変わらず、元気一杯。

もうすぐ5ヶ月になる小梅です。
d0104030_1330265.jpg



先週、お友達とカフェへ小梅と一緒に行ってきました!
そう!カフェデビュー。(ちょっと遅いかしら・・・)
d0104030_13314711.jpg


始めは緊張~!入ってくるお客さんやら宅配便のお兄さんに、
「ゎん、ゎん」と小さく吠えてました。
吠えるってほどの大きさではないのですが、
ちょっと怖い時、こんな声を出します。


私は~久し振りに、ぱふぇ♪
d0104030_1335983.jpg



お花もちょうちょも綺麗だね~♪
d0104030_13372146.jpg



小梅ちゃんもくんくん、春の香り~♪
d0104030_13375889.jpg




このカフェはとっても広くて、お馬さんもいるんです!(うそ~!!)
早速、見学。
d0104030_13385341.jpg

ほんとに、いたよ~!
小梅もびっくり!ゎん!



春は眠くなるといいますが、ほんとですね~

小梅よく寝ます。よく寝てよく育ってよ~!
小梅さん、現在の体重、2Kg弱ってところです。もうちょっとがんばって~!

d0104030_1345243.jpg

[PR]
# by popuri27 | 2007-04-30 13:56

乳歯が抜けたよ~!!

びっくりです。もう、そんな時期でしょうか?!
今日、遊んでいてなんだか乳歯がぐらついて、永久歯が生えてきているぞ~
と思っていたら、「ポロリ」。乳歯第一本目抜けました~!

d0104030_18504483.jpg

お米より小さい!




それも、そのはずです。胴周りなんかとってもがっちりしてきて、勢いよく飛んで来られると、
結構ドシンときます。ぴょんぴょん飛び跳ねて、ゴムまりのような小梅。

最近、急にお姉さんぽくなってきたなぁ~と感じる瞬間も。(ちょっとさみしい・・・)



d0104030_18521017.jpg

せくしぃ~?




でもでも、まだまだ赤ちゃんの小梅です。
d0104030_1853639.jpg

ぴよ~ん!(よかった~!)



先日もお友達のルビーちゃんとお散歩しました♪
d0104030_18553380.jpg

ルンルンの小梅♪



日光浴とお散歩がだ~い好きです♪只今、小梅、ぐんぐん成長中です!!
d0104030_1913024.jpg

[PR]
# by popuri27 | 2007-04-20 19:07

桜の季節♪

春ですね~♪
桜がちらちらと舞い、ぽかぽか陽気の毎日ですが皆さんいかがお過ごしですか?

小梅は先日狂犬病の注射に行くと体重は1.8kgでした♪
風邪もひかず、元気に寝て、食べて~、やんちゃする~の毎日を送っています。

一番にお眠り姿をどうぞ。
d0104030_13482016.jpg



さて、先週末は近くの海へ行きました!
そこには芝生もひきつめられた走れる場所もあり、小梅大興奮!!!
とりあえず、そこでひとっ走り。


d0104030_12265989.jpg

給水中の小梅。
ちょっと大げさに、マラソン選手みたい?!



それから、お待ちかねの「海」だよ~!
d0104030_1229418.jpg

「これが、うみでしゅか~!」



散歩に行くと、何でもくわえられるものはくわえちゃう、こまったさん。今日は海草。
d0104030_12334013.jpg

「むしゃむしゃ。」
塩からいはず・・・。でも、放そうとしないのです。



最近、お天気のいい暖かい日は近くをお散歩します。
そして、お散歩の楽しみは、広場でかけっこと、葉っぱと枝の収集です。

d0104030_12415862.jpg

「これいい感じでしゅ。」
長すぎると思いますが・・・



梅ちゃん行くよ~!
d0104030_12444210.jpg

「このかみ具合がさいこうなんでしゅよ」
・・・ちょっとおじさんぽくない?! 




女の子らしいところも。お花だよ~♪
d0104030_12501278.jpg




お散歩大好きで、走るのが大好きです!
d0104030_12524112.jpg

ほんとに毎日小梅に笑わせてもらってます。ありがと~ね~♪
[PR]
# by popuri27 | 2007-04-12 13:57