小梅との日々の生活をちょっとおすそわけ


by popuri27
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

初めての事件が・・・

そうなんです。初めての事件が起きたのです。
なんと、おもちゃについていたリボンを食べてしまったのです!
それは、約長さ10センチで幅0.5cm。つるっとした素材でした。


d0104030_11325846.jpg

「大変だったのでしゅか?」


食べたのは先週の日曜日。それから、〇んこちゃんを見張るはらはらで、
とっても憂鬱な日々が続きました。
そしてー!!!ついに!お・め・で・と~ございますぅ~~~~~!!!
昨日夕方無事、綺麗にたたまれて出てきました!


d0104030_11291659.jpg

「びっくりでしゅよ~!」


今だから、こんな風に書けますが、寿命が縮まる思いでした。
出てこなければ、開腹手術だっていうではありませんか!
乳歯の犬歯が一本も抜けずに困っていて、でも麻酔かけるのはいやだな、
と思ってそのままにしているくらいなのに。

これからは、与えるおもちゃは厳重にチェックして気をつけなければ
なりません。まさか、こんなもの食べないよね、というものをわんちゃんは
食べてしまうのですから。


d0104030_11353873.jpg


d0104030_1136674.jpg


d0104030_11371517.jpg



今年は空梅雨になりそうですね。
夏は各地で水不足が心配です。
淡路島の玉ねぎは雨が少ないので豊作らしいです。

あれ?空耳?ではなく、今年一番の蝉さんが鳴いています。
ちょっと早過ぎだねぇ~。

小梅は一時歩いていたアスファルトを歩くのがいやで、ちょっぴりお散歩
嫌いになっていましたが、最近は始めはいやそ~な感じで乗り気では
ないのですが、歩き出すと徐々に調子が出て、楽しそうに歩くように
なりました。朝一番パパさんのウォーキングに一緒に出かける小梅です♪

でも、やっぱり海辺や草の上をノーリードで走るのが大好き!
どのわんちゃんもそうですよね~!

d0104030_1138323.jpg

「えっさほいさ。くわえる練習してましゅよ~」
[PR]
by popuri27 | 2007-06-21 11:44

キャンプに行ったよ♪

今月の2日で6ヶ月になった小梅です。
現在の体重は2.2kgです。
そんな小梅はアウトドア好き!ということで、3日間
キャンピングカーを引っぱって徳島へキャンプに行ってきましたよ!

d0104030_14454512.jpg

「たっのし~でしゅよ~!!!」
こんな笑顔見たことありません!


d0104030_14495556.jpg

とにかく、浜辺はほとんど貸切状態で、ノーリードでも安全な所。
遠浅の海辺をちゃぷちゃぷと楽しそうに、すごいスピードで走り周り、
砂もぺペロンペロンで、まさに小梅にとってはパラダイス!!


d0104030_14512826.jpg

キャンプ場でもまた走り放題!!草むら好きの小梅、またまた興奮です!


d0104030_14521719.jpg

「えへへ~♪」

草むらを走った後はへ~んな草がついてました。(丸くてゲジゲジしたの)
これがへばりついて取るのに一苦労でした。


d0104030_14561032.jpg

夜はなんと私たちと同じベッドで寝ました~♪
小梅は本当に幸せそうにしていました。
普段はおりこうにケージで寝ています。キャンプの時だけ特別!
パパさんからのOKがでました~!!


d0104030_14571878.jpg

コスモスも咲いていました。もうそんな季節なんですね~。


d0104030_14574377.jpg

これは、浜から車へ帰る時の様子。
「もう海はおしまいでしゅか・・・。小梅はもっと走りたいでしゅ・・・よ。」


d0104030_14575826.jpg

「キャンプに行きたいでしゅ~!!」


キャンプに行っていた時の小梅の目はキラキラでした。
あんなに楽しそうな小梅は見たことがなかったので、私達もとっても
嬉しかったです。
また、いろんな所へキャンプに行こうね~♪
次は初泳ぎできるかな?
[PR]
by popuri27 | 2007-06-07 15:12