小梅との日々の生活をちょっとおすそわけ


by popuri27
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
京都でみなさんと初デートでした~♪
とっても楽しみにしていた一日はあっという間でした。

静岡からは小梅の姉妹のうさぎちゃん、京都のシオンちゃん&カノンちゃん、
同じく京都のベリーちゃん、そして、一度会ったけどず~っと会ってなかった
あずきくんは神戸からみなさん集まって下さいました!ありがと~~~♪

すでにみなさんのブログで素敵な写真がたくさんのってますが、
一応小梅日記でも(あまり上手に撮れませんでしたが・・・)ご紹介!

d0104030_14205398.jpg

左が小梅で右が姉妹のうさぎちゃん♪似てるね~!
でも、こっち向いてない・・・
(ぷりんさん抱っこしてもらってありがとうございました~)

哲学の道をみんなで行列お散歩をしながら、ランチへ~♪
とってもお天気もよくて気持ちがよかったですよ~。
桜の花びらが舞う中みんなで歩きました。

道行く観光客やお店のおばちゃんに「かわいい~~~♪」コールを
うけながらpuppy familyワンコたちはレストランへ。

その後、みなさんよく行かれているワンコショップ、クルトンさんへ。
そこで、みんなとお揃いのタンクを小梅にも購入。

d0104030_14282065.jpg

「どうでしゅか?」小梅

(あまりにかわいかったので、デニムスカートとセットで試着したら最後、
そのままお家へ帰りましたー)

それから、お茶へ。
あぶり餅をいただきに~♪
美味しかったです!

そこで、みなさんとお別れする前に集合写真!
私が撮ったほとんどがみんな後姿・・・です。スミマセン

d0104030_14452844.jpg

おお~シオンちゃん、カノンちゃんとの貴重なショット!

d0104030_1447932.jpg

ごめんね・・ベリーちゃんとは後姿で一緒にパチリ。お揃いのお洋服はバッチリとれてる。

d0104030_1448394.jpg

あずきく~ん!こっち向いてないけど、一応同じフレームの中です。

と、いう感じであっという間に楽しい時間が過ぎていきました。
また、みなさん遊んで下さい♪♪♪

d0104030_1452636.jpg

「みんなまた遊んでくだしゃいね~♪」
[PR]
# by popuri27 | 2008-04-17 14:57

桜咲く頃♪


桜が綺麗な季節になりました!
みなさんお花見行かれましたか?

我が家の周りには桜並木がありますが、
今日で5分は咲いたかな~!

今週末バーベキューお花見を計画中です♪


d0104030_16211284.jpg 




「みなさんお元気でしゅか?ぽかぽか陽気で毎日お昼寝が気持ちいいでしゅよ~」











小梅は最近身のまわりで起きている変化を敏感にキャッチして、
小梅なりにいろいろと気をもんでいるようです・・・

夜鳴きをしてみたり、ケージから脱走したり・・・(もう脱走できないようにしました)
今はもう落ち着いていますが。

最近では、お家で2泊3日のお留守番も経験しました。
とってもやさしいシッターさんだったのでよかったです。

小梅もいろいろ経験して大人に?!なっていくのかな~?!

小梅にお話をすると、一生懸命理解しようと首をよくかしげます。
ボキャブラリーも増えてきたようで、理解できる言葉も増えてます。


これは梅が咲いた頃に撮った一枚です。


d0104030_16344489.jpg 


「小梅と梅でパチリでしゅ。」
[PR]
# by popuri27 | 2008-04-03 16:43

とってもお久し振りになってしまいましたが、
今年も皆さんよろしくお願い致します053.gif



d0104030_1272373.jpg
「今年もよろしくお願いいたしましゅ~!」



小梅はすっかり「コタツ犬」となっています。
でも、風邪も病気もせずとっても元気です。


小梅ニュースとしては去年12月18日に女の子の仲間入りをしましたよ~


その間どうやら小梅としては体がだるかったのか、寝てばかり。
その様子はこんな感じでした。




d0104030_12183844.jpg

「なんでしゅかこのパンツは~」


d0104030_12194466.jpg

「わたち、これいやなんだけど・・・」


d0104030_12204057.jpg

「いやなんでしゅー!」


とはじめはとっても気になって、へーんな動きしたり、掘れない穴をカーペットに
掘ってみたり・・・。そのうち慣れちゃったみたいですけど。



d0104030_12214433.jpg

「コタツはやめられないでしゅな~」


とこんな感じで2008年スタートです056.gif
[PR]
# by popuri27 | 2008-02-02 12:31
Happy Birthday Koume !
12月2日生まれの小梅は一歳のお誕生日を迎えました!

プレゼントのピンクのジャケットを着てまず、パチリ!
d0104030_13545396.jpg

小梅お誕生日おめでとう!
うさぎちゃんビビちゃんテトくんもおめでとう!


では、まずH様から頂いた貴重な写真を紹介します。

d0104030_13562088.jpg

パパのロケット君、ママの姫ちゃんの間に産まれた小梅。
産まれた時は小梅だけ、クリーム色だったのです。

d0104030_13581567.jpg

みんなと並んで。小梅は右から2番目。

d0104030_1402627.jpg

このたれ目さんが私の心をぎゅっとつかみました。


d0104030_1414155.jpg

左からビビちゃん、テト君、小梅、うさぎちゃん。


d0104030_148236.jpg

そして、大好きなママ姫ちゃんと。

d0104030_1485024.jpg

おっぱいをもらってます。


d0104030_14103340.jpg

ママを独り占め!


そして、お誕生日の一日は~!
まず、朝の日課のお散歩コースを少し紹介します。
d0104030_14133694.jpg

木々の向こうには海が見えます。

d0104030_141418100.jpg

この日は素晴らしい青空。


d0104030_1415928.jpg

みかんもなってるよ!


そして、お昼には大好きな海岸へ!
d0104030_14122032.jpg



d0104030_14172664.jpg

「わぁ~い!きもち~でしゅよ~!小梅はびゅんびゅん走るのでしゅ!」


d0104030_14191361.jpg

「パパ早く来てでしゅよ~!」

d0104030_142274.jpg

そして、バナナと共に育ちました。このバナナが小梅の宝物です。


たくさんの幸せと共に我が家に来てくれた小梅。
これからも元気で楽しい日々を一緒に過ごそうね♪

小梅が元気に一歳のお誕生日を迎えられたのもH様はじめ、家族の
みんなの助けがあったからだと感謝しています。
これからも、よろしくお願い致します!
[PR]
# by popuri27 | 2007-12-04 14:33
またまた、とってもご無沙汰致しております。
皆様、お元気でお過ごしでしょうか?
もう、11月末の気温とは思えないぽかぽか陽気の毎日ですが、
そろそろぐっと寒くなるようです。風邪などひかれませんように!

d0104030_10181721.jpg


小梅は、毎日朝のお散歩が日課となり、すくすくと成長しています。
今頃?!そうなんです!最近なんだかモリモリと食べるな~と
思っていたら、案の定!体重増えてました・・・。2.4キロだったのに
2.6キロに~~~~!ちょっと増えすぎかな・・・。
小梅の場合2.5キロくらいがいいようで、ちょっぴりダイエット中の小梅です。

d0104030_1020798.jpg

「ソフトクリームおいちいでしゅよ~」(ほんまにダイエット?!)


10月には、ブリーダーのHさんが関西に来られたので小梅は約8ヶ月ぶりの
再会を果たしました!大きくなった小梅を見て頂けて私はとっても嬉しかったです。


d0104030_10222840.jpg

「ちょっぴりおめかししてお出掛けしたの。」

小梅の姉妹うさぎちゃん、ビビちゃん、テトくんはみ~んな遠くにお住まいなので
なかなか小梅は会うことができません。もうすぐ1歳のお誕生日みんな元気に
してますか~?!

d0104030_10244659.jpg

「ねむねむの季節なのでしゅ。みんなもポカポカにして寝るのでしゅよ~!」
(このディズニーブランケット小梅が我が家に来る時Hさんから頂いたのまだ大事に
使ってます。)

こんな寝姿で締めくくりですが、最近はほんと寝てばっかりなのです。
冬はねこに変身する小梅でした。

d0104030_1027667.jpg

「zzz・・・」
[PR]
# by popuri27 | 2007-11-27 10:32